@サウナde脳内麻薬

f:id:kaerubatake:20201001235654p:image

 

 

タトゥーを入れたい。

 

 

可愛いタトゥー。

 

 

意味深な三角と矢印のタトゥーとか入れたい。

 

△→?

 

全く意味はない。

 

 

会社の事業部長がめちゃくちゃタトゥー入っているんですけど、

 

バチバチに仕事もできるからかっこいい。。。

 

 

ですがなんとタトゥーを入れると温泉に入ることができませんね。

 

 

悲しい限りです。

ので、絶対タトゥは結局いれないんですけども。

 

 

温泉好きですか?

 

温泉も銭湯も大好き人間なんですけど如何せん東京には全然ないですね。

 

 

というかわたしが住んでいる地域にはないですね。

 

 

ギリ歩いていけるところは湯冷めしそうな距離なのであんまり行かないです。

 

 

あと入湯料がバカ高い!!!!!!!許せませんがたまにいいきます。

 

サウナまでつけるとなんとただの戦闘なのに1000万円もするんです。

 

だが、そんなサウナ。毎日でも実はいきたい。

 

 

 

みなさんに今日はサウナで脳内麻薬、グッドトリップをする方法をお教えしようと思います。

 

 

多分健康とかにはすごい悪いと思うので、自己判断で良い旅してくださいね。

 

 

 

f:id:kaerubatake:20201002002650p:image

 

 

これはギャルが書いたぺかちう。

 

 

 

 

まず、皆さままずサウナに入る時にはたくさんの水を飲んでからにしましょう。

 

のぼせて倒れてしまっては本末転倒虫です。

 

キメやすい1回目からご説明します。

 

まずサウナに入る前は温泉ですべきこと全てを終わらせた後の方がいいです。

 

なぜなら気持ちよくなった後は何もする気が起きないので。

 

 

わたしはよく温泉に入る時はトリートメントを髪の毛につけたまま入っています。

 

ちゃんと髪の毛は括っていますよ!!!!!!!

 

それすると髪の毛の調子がよくなった気がします。(本当かは知りません。)

 

 

最近シャンプーも新しいやつにしたんですけど、

ヘアレシピの米のやつ。

 

あれめちゃくちゃいいよ。チュルチュルになるよ。おすすめ。

 

 

では本題。

 

満を辞してサウナに入ります。

 

正直一発目が1番深くキマります。

ここでキマらなかったらキメれないので、

 

頑張ってキメてください。

 

個人差あると思いますが大体10分程度サウナにはいます。

 

わたしは熱いサウナがめちゃくちゃに好きなので90度くらいあるサウナだとテンションが上がります。

 

後、遠赤外線的なやつだといい感じの汗を書くのでとても好きです。

 

 

f:id:kaerubatake:20201002004734p:image

 

 

サウナはいい。サウナは最高と言っていますが、

正直いうとサウナはどっちでもいいんです。

 

 

そのあとの水風呂が大事ですね。

 

ちょっとくらっとしそうだなってくらいまでサウナに入ったら、

 

でてすぐにかかり水をしてざぶんと水風呂に入ります。

 

顔以外は全部水に埋めてください。

 

冷たければ冷たい方が本当にいいです。

 

 

f:id:kaerubatake:20201002002905p:image

 

 

 

で、入ったらすぐに深呼吸を繰り返して、

 

心拍数を爆上げします。

 

うわードキドキしてきたなーというところまできたら

 

ちょっとぼーっとしてみてください。

 

何があっても一点を見つめる感じで上の方をよく見たりします。

 

 

そうすると天井と床が反対方向に動いてきます。

 

 

冗談じゃないよ!ほんとに動き出す!

 

で、どこを見てもぐにゃぐにゃの状態になったら、

 

大体イケてます。

 

ここまで必ず心配されないように細心の注意を払いながら

 

行うんですが、次やると大体コントロール効かなくなってくるので、

 

ここから先はお任せしますほんとに。

 

わたしは毎回やります、

 

 

 

 

最終形態までそこから持っていくためには

 

後はひたすら体の力を抜く。

 

そうすると水の流れを体で感じるようになって

 

勝手に体が傾いてきます。

 

だんだん口の端に涎が溜まってきて

 

うおーこれはガンギマリだぜという気分になります。

 

 

もうすごい幸せなんですよこれが、

 

もう何もいらないレベルで幸福を感じられます。

 

 

やりすぎるとめちゃくちゃ体が冷えてしまって温泉にきた意味がなくなってしまうので、

 

お気をつけて。

 

いつもやりすぎて寒くなってまたサウナに入って

 

2度目のトリップをキメるんですけど、

 

2回目は割と早い段階でイケます。

 

3回目はしすぎてちょっと難しいです。

 

 

 

その後の温泉もきもちいですが、

 

何より水をたくさん飲むのがイッてもぶっ倒れない秘策だと思うので。

 

合間合間には水飲んでください。

 

 

 

 

なぜキメれるのかという

 

そもそもの話ですが、

 

サウナに入ると、老廃物が汗とともに出るは出るんですが、

 

血流がものすごく悪くなります。

 

血がドロドロになるので水分を必ず取らなきゃいけないんですが、

 

その状態で血管を引き締めるような水風呂に入ると

 

多分ドロドロ且つ細い血管になって多分脳に酸素が行かなくなって

 

めちゃくちゃ危険な状態になるんですね。きっと。

 

 

 

 

まあ、それがね。

 

めちゃくちゃに、

 

 

 

気持ちいいです。

 

合法だし。

 

皆様も十分に気をつけてグッドトリップして下さいね。

 

 

 

 

 

おわり。