@やらしいゲーム

 

 

子供の頃何して遊んでましたかね。

 

やらしいゲーム

 

 

と聞いて皆さま何を思い浮かべますかね。

 

いろいろあるかとは思いますが、

 

私、最近プレイしたゲームがめちゃくちゃにやらしい!!

 

と思って・・・。

 

それがこちら

 

 

f:id:kaerubatake:20200808003242p:image

 

 

初めてこの前やったんですよ。

 

小学生のときとかも特にゲーム文化が私の家にはなかったので

 

で、ルールは割と簡単で私も特にめんどくさがずにできるレベルのルールだったんですが、

 

スターターデッキを使ってやったんです。

 

めちゃくちゃ配牌次第で、勝てる勝てないが決まって、

 

なんしろ強いカードは高いし少ない。高くて稀少なカードを集めると強い。

 

財力と運がモノを言わせるんですね。

 

株式会社ポケモンよ。これがお前らのやり方かと。

 

こんなものは大人の課金厨とかはいいと思うんですよ。

 

デッキ強くするためそりゃあ金積むわ。と。

 

でもユーザーは小学生な訳じゃん!?!?みんなこんなの小さい時からやってるの!?

 

 

 

私、本当に壊滅的にゲーム系ハマってなくて、

 

遊ばずに収集するたまごっちとかムシキングとかラブアンドベリーとかも避けてきてしまっていて

 

なぜ興味を持たなかったんだろう・・・。今考えると謎。

 

オワタツジンやタウンゲームをずっとやっていた気がする。

 

あとお手紙書くのが好きだったのはいまでも覚えているし勝手に便箋とかいくつも買う。

 

安上がりでいい子供だ。

 

 

 

まあ今回はボードゲーム

 

ポケモンカードだけでなく別に全てのカードゲームそうだと思うんですけど、

 

そうか。。。小学生でそこの域まで引き上げてしまうんだなと

 

すこしばかりかなしくなったおきんであった。

 

普通に面白かったよゲーム自体は。

 

大人になってみんなやればいいと思う。

 

 

特になし。おわり。