@パラサイトと一蘭と家族旅行

f:id:kaerubatake:20200129234731j:image


池袋を今歩いている。

ゲロとチャミスルと焼いたパンの匂いがする。

 


今日は仕事が早く終わったので

 


映画をみにいった。

 

f:id:kaerubatake:20200129234740j:image

 


パラサイト

 


鼻血出かけた。

 


非常に興奮した。

 


韓国映画って日本にはない家族観だよね。

 


中学の時、韓国に一瞬だけホームステイしてたんだけど、

 


そん時に感じたアレと一緒だった。

 


あと単純に面白い。テンポもすごくいい。

 


詳しくは映画館で。

 

 

f:id:kaerubatake:20200129235038j:image

 

 

 

で、興奮した脳味噌ぐつぐつのまま

 


一蘭にラーメン喰いに行ったのさ。

 


一蘭、わたし行ったことなかったんだけど

 


りさこさん見てたら、行ってみたくて。笑

 


外まで並んでいたチャイニーズに混じって

 


たかはらとラインしながら待ってた、

 


そんで10分くらいで席につけて

 


たべたの。ラーメン。

 

f:id:kaerubatake:20200129235058j:image

 

あ。

 


これ、食べたことあるな。とすぐに気づいた

 


忘れもしない

 

小学生の頃、


最初で最後の家族旅行

 


東京ドームシティーでたべたラーメンだ。

 


と。

 


で、調べたら、あるこたあるんだけど、

 


閉業していた。

 

 

f:id:kaerubatake:20200129234724p:image

 


家族5人で旅行に行くことはないとおもうけど、

 


あれはたのしかったな。多分。

 

 

 

f:id:kaerubatake:20200129235254j:image

 

 

なんにもおぼえてないけど、

 


東京ドームシティーの前のホテルに泊まって

 


一生懸命、東京ドームシティーでまわりたいアトラクションを調べて

 


遊園地の観覧車ではマツケンサンバIIが流れていた。

 

 

f:id:kaerubatake:20200129235416j:image

 


赤い個室っぽいところで食べたラーメンの味は

 


しっかり一蘭の味で、めちゃくちゃに

 


フラッシュバックして、すごいへんな気分になった。

 

 

 

それをここに記す。

 

 

 

 

大学生や社会人になってから

 


いろんな人たちといろんな旅行したけど

 


家族でももっとどこかへ

 


行ってみたかった気がする。

 


絶対行けないけど。

 

 

f:id:kaerubatake:20200129235757j:image

 

 

いつかの大阪京都旅行

 

こんなことをしてみたかった気もする。

 

 

 

 

地下のにおいでもおんなじにおいがすれば

 


ちゃんと家族だし、旅行に行かなくても、

 


家族である。すこし、羨ましく思った。

 


今は一人でお気に入りの石榴の柔軟剤を使って洗濯したり、

 


いろんな人たちと旅行をしたりしているおきんでした。

 

 

 

 


全部フィクション。

 


おわり。